

ごちそうさまでした

今朝の茶太郎さん
午前中はレッスンでした~☆
なかなか集中してるじゃんと思いきや......
CIMG0514.jpg

シッカリカメラ目線でよそ見してました
CIMG0526.jpg



そんな茶太郎家に素敵なプレゼントが....


茶太郎と同じ宮崎吉田荘出身、カン吉くんのパパが
カンパチを釣ってきてくれました~~~\(◎o◎)/!
茶太郎と比べていただいても分かると思いますが
すんごい大きさ50センチ超です!!
CIMG0558.jpg

茶太郎さん、初めて大きなお魚を目の当たりにして大興奮!!!
CIMG0554.jpg


コラァ手を出すなっての
CIMG0559.jpg


さて、調理ですが
鰹を裁いた事があったので何とかなるさと思っていましたが甘かった...
包丁入んねえ
という訳で急きょ魚屋さんへGO(笑)

さすがプロあっという間に三枚に卸してもらい帰宅
ここまでしてもらえればあとは簡単
本日は、お刺身とカルパッチョにしてみました
CIMG0565.jpg
お正月が来たみたいです
CIMG0566.jpg
あと半身あるので明日は焼こうか揚げようか
楽しみは膨らみます(*^^)v
家族三人で食べきれるか!?と思いましたが、
あっという間に食べちゃいました(笑)


茶太郎さんにもちょびっとだけね~
初めてのお刺身ですよ
「まて」
CIMG0572.jpg

「ヨシ!!」
すごい勢いで完食
この後、私の手をキレイになめてごちそうさまでした。
CIMG0573.jpg

釣れたては本当に美味しいですねぇビールがすすみました♪

カン吉パパさんありがとうございました
またよろしくお願いしま~す
来月のキャンプBBQも楽しみですね


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!(^^)!

魚屋さんでさばいてもらったんですね・・・
申し訳ない(・_・;)
私もあの後知り合いの料理屋さんでさばいて食べて飲んできました。
おいしかったですv
頭も焼いてもらいましたよ~

今日はBBQ会場を視察してきましたが、とても雰囲気のあるところで管理人さんも親切な人でしたよ(吉田荘パパさんのパパさんの同級生との噂が・・)
詳細決まればまた連絡しますね\(^o^)/

Re: No title

カン吉パパさん

昨日はホントごちそうさまでした(^^)/
魚屋さんに頼んだのは私の腕が未熟なだけですので...
それに我が家の3日分のおかずになりましたし☆☆☆
是非またよろしくお願いします♪

キャンプBBQ視察に行かれたんですね♪♪
いよいよってかんじで楽しくなってきます!(^^)!
キャンプ素人ですが、食糧調達など協力出来る事はご連絡下さいね!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

茶太郎ママ

Author:茶太郎ママ
家族構成…夫、私の母、茶太郎、オカメインコのサンデー

柴犬☆茶太郎
2009年8月21日生 男の子
出身地 宮崎吉田荘

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
