スポンサーサイト


アレルギー検査!!

8月9日(金)
ワタクシ 本日は免許更新に行って参りました
免許センターが建て替えられ何もかもキレイになってて感激
ハンドルを握るという責任を再確認させられた一日でした

さてコチラは本日の夕方のお散歩
明日行われる地域のお祭りの準備をしていたので撮ってみましたが
うしろ...全然写ってない~
CIMG6626.jpg
茶太パパは日曜日までお仕事なので明日は二人で行ってみよっか

おととい立秋も過ぎ...
段々と日が短くなってきている気がする茶太郎家地方...
CIMG6634.jpg

これで涼しくなってくれれば嬉しいんだけど...
CIMG6650.jpg
来週はまた猛暑が続くらしいトホホホ...


ところで 話はガラッと変わりますが...

昨年秋頃から皮膚炎を繰り返す茶太郎氏...
その度に皮膚検査を行い 考えられる検査は一通りしてきましたが
コレだぁという結果には至らず...
遂に先月末...高額なので最後の砦として手を出さなかったアレルギー検査をしてもらいました

犬は肉類が検出される事が多い中、茶太郎氏はナント 小麦
米・ジャガイモにも少し反応アリ

しかも 陰性 → 要注意 → 陽性 という段階の
要注意という微妙な結果

それでも皮膚炎につながるような要因は打ち消していかなければなりませんので...
これから2ヶ月間は小麦を除去した食事に切り替えて様子を見ます

小麦なんてそんなに入ってないとお思いのアナタ
フードはもちろん オヤツ類にも結構入ってます
そんなワタクシも添加物等は気にしたとしても 小麦の有無なんて...
パッケージの裏見た事もなかったです...

だから例え皮膚炎が小麦のせいではなかったとしても
茶太郎の食を見直す良い機会にもなるのかなぁと
私も夫も結構前向きに考えています
CIMG6642.jpg

という訳で茶太郎氏...
しばらくは一般的なフードやオヤツは食べれません

ご好意でくださるオヤツも断らなければなりません

こ~んな顔で見つめてきても根負けしないで下さいませませ

さっそく来月はオフ会がありますので 皆様ご協力をよろしくお願い致します
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

小麦かぁ〜何でも入ってますよねf^_^;)でもカイカイが治るなら!ミドリムシサプリは為しました?

小麦~!?
そりゃ食べるもの少ないですね…
仕方ない…おやつあげれないのかぁ(/o\)

Re: タイトルなし

>ぷりんママさん

ミドリムシ...試しましたとも!!!
でも正直効いてるのか!?
悪影響をもたらしているのか!?目に見えては分かりません^^;
サプリメント類はアレルギー問題が片付いてから
ゆっくり考えたいと思っています(^^)

Re: タイトルなし

>リラままさん

茶太郎家的には本当に小麦なの!?って感じなんですけど...
皮膚炎と関連が疑わしいものは打ち消していかなければなりません。
とりあえず2ヶ月間は除去食ガンバリマス!!

そうそう..除去食専用のトリーツも獣医さんに頼んであるので
シャンプーの時は持って行きますね(*^^)v
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

茶太郎ママ

Author:茶太郎ママ
家族構成…夫、私の母、茶太郎、オカメインコのサンデー

柴犬☆茶太郎
2009年8月21日生 男の子
出身地 宮崎吉田荘

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
