スポンサーサイト


新しい朝が来た♪

8月12日(月)
茶太郎家 本日から日曜日までお盆休み突入で~す

さぁ そんなお盆休み初日の早朝...5時前に起きて準備するも...
茶太パパが うだうだしている間に5時半になってしまい
まぁそれでも余裕だと思い出発到着してみると...

なんということでしょう ← ビフォーアフター風に
すごい渋滞...ず~っと先まで車...駐車出来るまで何分かかるのか 
CIMG6724.jpg
ここは生目の杜運動公園の駐車場入り口
こんなに混んでた割には結構すんなり駐車出来ました

この日は 宮崎市制90周年プレイベントとして
「ラジオ体操・みんなの体操会」が開催されるとの情報を得
来てみた訳ですが...

思った以上に人が多い~

CIMG6734.jpg

しかも結構大掛かり NHKラジオで生放送だったし
CIMG6735.jpg

朝の弱いワタクシが早起きしてまで来たかった理由はコチラ
宮崎県公認ゆるキャラ 「みやざき犬」← みやざきけん と読みます
ヒムカの国宮崎 にちなんで ひぃ むぅ かぁ の3犬で構成されており
CIMG6748.jpg
8月3日にお台場で行われた ゆるキャラ(R)ダンス選手権で優勝したりして
最近人気急上昇中なのだ

体操が始まる前から超愛想の良い かぁクン すごい人気
しかも偶然 私たちのすぐ斜め前が みやざき犬の定位置だったようで
超ラッキーでした
CIMG6752.jpg

さて6時になり開会式が始まりました ← そもそも体操だけあると思ってた
宮崎市長さんをはじめ 色々な方のご挨拶があり...

いよいよラジオ生放送前の予行練習のはじまりはじまり

テレビ みんなの体操でお馴染みの体操指導の 岡本美佳さんと
ピアノ伴奏の 幅しげみさんが楽しくご指導下さいました
CIMG6759.jpg
みなさんピアノ伴奏って生演奏って知ってました


ひぃクン と むぅチャン はキチンと聞いているのに
かぁクンは愛想振り撒きに余念がない 超カワエェ
CIMG6760.jpg
6時半になりラジオ生放送&ラジオ体操スタート
ワタクシ高校生の時の体育の授業以来のラジオ体操でございました
茶太パパは結構忘れてたみたいだけど私はバッチリ出来ました

ラジオ体操って子供の頃はただ馴れ合いでしてた部分が多かったから
体操の意味なんて分からなかったけど...
真剣に体操すると結構汗もかくしストレッチにもなるんだよね~
大人になってから分かる事もあるのさ

会場では他にも多数の ゆるキャラが来てました
写真撮ったけどゴチャゴチャしてたので省略

中にはこんなローカルヒーローも....

んっ こ...これは オフ会公認 ワンワン戦隊 柴レンジャーでは
CIMG6762.jpg
な~んて冗談デス
でもこのヒーローの名前...いくら検索しても出てこないんだよね
知ってる方いませんか~


さて全てが終わって帰るだけ~なのですが...
忘れちゃなんねぇ我が家の大事な坊ちゃんのお散歩...
帰りの車の渋滞が物凄かった事もあり時間潰しに丁度良いかなと
(体操中は車の中で待っててもらいました)
CIMG6774.jpg
運動公園の中は犬禁止っぽかったので外周を回っていたのですが...

意外に影が無く すごく暑そうだったので20分くらいで退散
CIMG6770.jpg
車に戻ってしばらく涼んで 渋滞が無くなってからゆっくり帰りました

コチラはラジオ体操の入り口で頂いた 参加賞
何だか得した気分~
CIMG6780.jpg

体操の模様はNHKの お昼と夕方のニュースで放送されてました
最終的に本日の体操には3600人も来てたそうですよ~

そして みやざき犬 はこの後、大急ぎで上京し
13時からお台場で行われるダンスイベントに参加したそうです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

子供が茶太パパがでてるよ~”
呼びにきたのですが・・・
大人は見れず・・・・
残念

お盆休み何しますか~

Re: No title

>そらママさん

NHKでしか放送されないと思ってて
私達映ってなかったからホッとしてたんだけど...
他局のニュースでも流れたのかな!?
他にも目撃談があるんですよ(笑)
それにしても子供達 茶太パパの事覚えてたんですね~!!
私達はそっちの方が驚きです(#^.^#)

お盆は色々出掛ける予定満載ですよ~!!!
さっそく明日は....続きはブログにて(*^^)v
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

茶太郎ママ

Author:茶太郎ママ
家族構成…夫、私の母、茶太郎、オカメインコのサンデー

柴犬☆茶太郎
2009年8月21日生 男の子
出身地 宮崎吉田荘

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
