スポンサーサイト


伸縮リード

8月30日(金)
今週のはじめは涼しかったのに.....
ここ数日また暑い日がぶり返してきている茶太郎家地方...
明日は台風が来るらしい


夏場 我が家では夜になるとヤモリが出てきてせっせと害虫退治をしてくれます
ワタクシ触れませんが ヤモリのこの姿..結構好きです
CIMG7176.jpg
苦手な方...ごめんねごめんね~~


さて場面は変わって本日のお散歩前...玄関での写真
よほど暑かったのか...肉球の汗足跡が付いてました
CIMG7177.jpg
動物病院に行った時等も緊張して汗かいて診察台に足跡が付く事があります


いつまでも暑いけど日暮は確実に早くなってきています
CIMG7181.jpg

こういう薄暗い時のお散歩って お互いの存在に飼い主さんもワンコも気づかない事があり
要注意

今日の場合..私は向こうに気づいてたけど、相手はこちらに気づいておらず
伸縮リードを長めに伸ばしてワンコはオシッコ中...

オシッコしてる間にサッサと通り過ぎてしまおうと思ったその時...
ガウガウガウ 伸縮リードはどこまでも伸びてきて
ワンコはギリギリ私の所まで来たので も~マジで焦った...

だって飼い主さんワンコに引っ張られて全然制御出来てないし
思いっきり体重をかけて止まったけど危なかったよ~~  

飼い主さんは小さいオバサンでワンコは茶太郎の1.5倍くらい
いざという時 止められないのなら伸縮リードは向かないのでは...!?
と思ってしまいました

別件で今までも伸縮リードの扱いが出来てなくてワンコがワンワン吠えながら
ビョ~~~ンって近くまで来た事が数回あります
今までは小型犬だったのでどうってことはありませんでしたが
今回はビックリしたよ~~


正しく使用出来ている飼い主さんが大半なのでしょうが.....
伸縮リード...便利だけど私は怖いッス
CIMG7190.jpg
今回はただただ茶太郎さんに何事もなくてホッとしています
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

伸縮リードを散歩に使うのはちょっと~_~;うちも先日文化公園で女性が使用していてぷりんに気付いたワンコが向かって来て避けました(苦笑)ダメよダメよと叫んでましたがワンコはドンドン近づくしギョエーでした>_<ラッキーな事にぷりんは無視出来たのでホッとしましたが(苦笑)引っ張るコには使用するな!と思いましたよ?

Re: タイトルなし

>ぷりんママさん

分かります!!マジぎょえぇぇ~~ですよね...
引っ張ってもいいけど伸縮リードで攻撃的なのは勘弁です(>_<)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

茶太郎ママ

Author:茶太郎ママ
家族構成…夫、私の母、茶太郎、オカメインコのサンデー

柴犬☆茶太郎
2009年8月21日生 男の子
出身地 宮崎吉田荘

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
