

日帰りドライブ♪

4月26日(土)
ゴールデンウィーク前半戦!?皆様いかがお過ごしでしょうか
茶太郎家は暦通りのお休みなので普通の土日連休~

いつもの事なのでもう驚きませんが
前日の夜に茶太パパが「明日は遠出するよ~」と言い出しまして...

んで次の日...早起きしてドライブドライブ~
まずは えびのパーキングにて休憩&運転交代~
DSC_0001_20140427220001be7.jpg

えびの市といえば 田の神さあ (タノカンサア) に交通安全祈願をして ← 田の神様なので間違いデス
CIMG2717.jpg

運転疲れには茶太郎さんイジリが一番のクスリの茶太パパ
DSC_0013_20140427220000440.jpg

そーそー えびのパーキングはマンゴーソフトクリームがメッチャ美味しいヨ
色んな所でソフトクリーム食べてますが ワタクシ マンゴー味はここのが一番好きです
DSC_0014_201404272159595e0.jpg

久しぶりの遠出...今回お供をしてくれるDVDは「8時だョ!全員集合」5巻セットの②
ドリフ世代の私達にとっては懐かしい何度見ても飽きない逸品です

さて運転すること数時間...加藤清正公の銅像に迎えられ 熊本城に到着~
CIMG2718.jpg
私たち 熊本城は5年ぶりの訪問...まだ茶太郎さんをお迎えする前でした
その頃は一部改装中でほっかむりされてたし、雨が降ってて薄暗い印象だったんだけど...

この日はピッカピカの晴れ ここは二の丸広場..新緑がキラキラで眩し~
DSC_0026_20140427220136dc1.jpg
すごくキレイで広い広場でした 遠足等の子供達がワンサカいらっしゃってましたよ~

しばらく歩くと 戌亥櫓(イヌイヤグラ)の前に到着
DSC_0035_20140427220136d1f.jpg

誰も居なかったので さっそく茶太郎さんとパチリ
DSC_0031_20140427220135e54.jpg
坂を下りたら近くまで行けるようなので行ってみると...


おぉぉぉ~ すごい迫力
DSC_0036_2014042722013427b.jpg

ここでも忘れずにボラギリ撮り~
DSC_0043_201404272201344fa.jpg

向こうまで ずずずい~~っと石垣が続いてて 昔の人は凄い物作ったよね~
DSC_0047_20140427220215550.jpg

でも後半はもっと凄い建物&石垣に出会うのだよ
DSC_0059_20140427220214a0f.jpg
先程も書きましたが 5年前に来た時は雨が降っててお城の周りは堪能出来ずだったので
この日は休憩も含めて3時間...5年前の分も十分楽しんできました

写真が載りきらないので 本丸編はまた次回~

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

茶太郎ママ

Author:茶太郎ママ
家族構成…夫、私の母、茶太郎、オカメインコのサンデー

柴犬☆茶太郎
2009年8月21日生 男の子
出身地 宮崎吉田荘

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
