スポンサーサイト


川遊びはツライよ

今日は茶太郎の苦手なものをご紹介します(^_^;)


茶太パパがお盆休みで晴れてて
午後から茶太郎のシャンプーの予約を入れていた日の事、

「これは川に行くしかないでしょう!!!」という訳で


川遊び決定!!!


家から車で40分くらいの川に到着~!!!
バーベキューのグループが多くて皆食べてたので川は空いてる時間帯

今のうちに遊んじゃおーーー!!!
(パパ&ママはバカみたいにハイテンション)
DSC_0022.jpg
なーんて一筋縄にいく訳がなく

茶太郎「んじゃあっしはこれにてドロン」とばかりにUターン

昨年も一昨年もでしたが、上手に泳げるんだけど
オモチャを使ってもオヤツを使っても水が嫌いなようで



今年はどうかな~???
まずはママがオヤツで誉めながら誘導
DSC_0029.jpg
いいかんじで水に入ってきますが
足が川底から離れそうになると
これ以上は断固拒否!!!!


結局、昨年と同じく強制執行!!!(ロングリード付き)
DSC_0053.jpg
DSC_0043.jpg
ほんとスイスイ上手に泳ぐんですけど

DSC_0032.jpg
超ブルーになってます^_^;



さて、何度か泳いで人間のお弁当タイム
茶太郎はご褒美に沢山オヤツもらったので見てるだけ
すると....
荷物が熱くならないよう立ててた日傘に入ってきてマッタリしはじめました
狭いのに...(カワエェ)
DSC_0088.jpg


お弁当を食べて最後に一回だけ泳いだところで
ママが日焼けをしたくないと言い出したので早々に切り上げ、
予約していたシャンプーへGo!!

水たまりも避けて通るくせにシャンプーは超おとなしい
DSC_0117.jpg

仕上げのドライヤー(ダラダラと続く換毛期のためすごい抜毛)
DSC_0137.jpg

ピッカピカのプリプリになりました~
DSC_0141.jpg
耳そうじも爪切りも子犬の頃から慣らしてきたので平気なのに
同じようにしてきた川遊びはどうしても慣れないようです

日本犬は水が苦手と聞きますが
本能には勝てないのか!?

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

雨に濡れるのは平気なのに川遊びは大嫌い!エアコンの室外機からの水で濡れたアスファルトさえも飛び越える女子柴ぷりん!江藤さんのトリミングは"忍"の一字です!!

川にはなかなか慣れない茶太郎くんがまた可愛いです(♡˙³˙)
キレイに写真を撮っていて、洒落た店に見えます~笑っ

No title

ぷりんママさん

ウチも濡れたアスファルト飛び越えます(笑)
雨に濡れるのはもっと嫌いですよ^_^;
柴さんそれぞれ違ってて面白いですねぇ♪

No title

江藤さん

茶太郎の頭に泡てんこ盛りにしてもらって
面白い写真が撮れました(笑)
ご協力感謝です(^_-)-☆
茶太パパが写真撮りまくってお邪魔しました^_^;

No title

早速来ましたよ~(^^♪
これからはたくさん茶太さんが見られる~♪♪♪

茶太さん、泳ぎは上手そうなのに川が苦手って・・・
機会があればらおと一緒に行きたいですねぇ。

これからもバンバンブログ更新して下さいね!

Re: No title

今日は遊んでくれてありがとうございました~♪
ほんと川遊び一緒に行けたらいいですね~!!
川遊び達人のらおくんと一緒だったら勢いで遊ぶかもです(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

茶太郎ママ

Author:茶太郎ママ
家族構成…夫、私の母、茶太郎、オカメインコのサンデー

柴犬☆茶太郎
2009年8月21日生 男の子
出身地 宮崎吉田荘

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
