

親戚バンザイ♪

12月28日(日)
本日から茶太郎家 お正月休みに突入で~す
と言っても特に何をする訳でもないのですが...

急なビルの取り壊しのため8月から移転休業中だった掛かりつけ動物病院さんが
先週の26日にめでたく再開されまして..茶太郎家 さっそく行って参りました
ピッカピカで新築の木の香りがする病院で 先生も奥様もお変わりなく
やっぱし掛かりつけ病院ってホッとするわぁと思う今日このごろでした

さて...話はガラッと変わりまして
コチラは22日(月)に行った奈々ちゃんとのお散歩風景...
っていうかこの場面は奈々ママさんにオヤツをたかっているワンズの巻
CIMG8029.jpg
でもこのコたちは本当に穏やかでして オヤツで喧嘩する事もなく

見つめ合ったり
CIMG8015.jpg

シンクロしたり
CIMG8018.jpg

黄昏てみたり ← 視線の先にいるワンコをガン見しているだけかも
CIMG8023.jpg
そんなお二人さん お散歩しているとよく「きょうだいですか?」って聞かれるので
似ているのはきっと遠いご先祖様のどこかで繋がってるんだろうぐらいに思っていたのですが
血統書を見てみてビックリ

茶太郎さんの祖父と奈々ちゃんの曾祖父が同一ワンコと判明
そんでもって玄祖父母の欄にも同じ名前が載っていたのだよ
なのでワンコの世界では何というのか分かりませんが
奈々ちゃんのお母さんと茶太郎さんは人間界で言うところのイトコで
その娘の奈々ちゃんとはハトコになるのかな

とにもかくにも血縁決定似てるハズです
今度聞かれたら「親戚です」って胸を張って言おうっと


ところで親戚といえば...コチラは人間(ワタクシ)の親戚のお話~
今年も北海道から届きましたホタテちゃん
CIMG8042.jpg
今回は不作だったそうで とっても小さかった...な~んてそんな贅沢は言いません
だって77個も入ってたんですもの
約半数をお嫁に出して(貰ってもらって)残りを母と剥き剥き  まいう~でした

伯父さん 毎年ありがとう 来年もヨロシクおねがいしま~す
CIMG7581.jpg
ん~~いい笑顔だけど茶太郎さんは甲殻類食べれないんだよね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

茶太郎ママ

Author:茶太郎ママ
家族構成…夫、私の母、茶太郎、オカメインコのサンデー

柴犬☆茶太郎
2009年8月21日生 男の子
出身地 宮崎吉田荘

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
