スポンサーサイト


1月4日♪

1月3日 茶太パパは会社が初商のため出勤...
世の中には9連休なんて方もおられたようですが
なんとウラヤマシイ...


さて 本日は1月4日の出来事...
この日は青島神社へ初詣&お散歩へ行って参りました

でもその前に腹ごしらえ...
以前から一度行ってみたかった デモン・デ・マルシェへ
宮崎市内からだと堀切峠トンネルを過ぎて車で5分くらい
バイキング・レストラン・ベーカリー・お土産屋さん等がありまして

今回はバイキングに挑戦
到着したのが13時30分と遅かったのですが
日曜日&お正月休みが重なったためか人人人の大混雑
んで40分待ってご案内されたんだけど...
普段は90分居られるところが 混んでいるため60分でお願いしますとの事...
う~~む...バイキングで60分はキツイぜよ それに思ったほど食べれない
思わぬところで年齢を感じた茶太郎家夫婦なのでした

食事が終わって外に出ると素敵な海の光景が...




特にこの鬼のオブジェは宮崎の新名所で
ラブ&パワースポットになっているらしい
左がマルシェちゃんで 右がデモンくん お正月仕様になってました



ツノを触るとご利益があったようなのですが
急いで撮らないといけなかったので触れなかった...
詳しくはコチラをお読みくださいませ



さてさて腹ごしらえを済ませた茶太郎家御一行様は
この日イチバンの目的地の青島へ
最近出来たらしいのですが 旧国民宿舎青島の隣が無料駐車場と公園に整備されていて
なかなかキレイで良かったです 


神話のオブジェなんかもございまして
いつもの如く茶太パパに無理矢理台の上に乗せられる茶太郎氏

乗せられるといえばコチラも
青島をバックに防波堤の上でパチリ茶太郎氏 思いっきり腰が引けてます


潮がだいぶ満ちてきてたけど 鬼の洗濯板の前にて
そしたらお子様の集団に遭遇してしまいナデナデ攻撃の餌食に...
いきなりシッポを触ってきたりするから その度に注意するんだけど...
聞いてるんだか聞いてないんだか...全然響きませんわ



青島神社には抱っこで入場
茶太郎さんが重たいので速やかにお参りを済ませ おみくじコーナーへ...
最近は本当に色んなおみくじがあって驚いてしまいましたが
今回 私たちが選んだおみくじはコチラ

箱の中に色んな色の鯛のおみくじが入ってて それを小さな竿で釣るのですが
(釣ってるところは撮り損ねてしまいました) これがなかなか面白かったのだよ
ちなみに金の鯛は1月だけの特別品だそうな


ワタクシは 茶太パパはを釣りました なかなかカワエェ



しかし茶太郎さんにはオモチャにしか見えないようです



コチラの金の鯛は茶太パパが引き当てた大吉


一方...ワタクシの赤の鯛は小吉でございましたが
何といっても家族の健康がイチバン これでいいのだ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

茶太郎ママ

Author:茶太郎ママ
家族構成…夫、私の母、茶太郎、オカメインコのサンデー

柴犬☆茶太郎
2009年8月21日生 男の子
出身地 宮崎吉田荘

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
