

GW①

またまたまたまた御無沙汰しておりました茶太ママです

サボっていた間に5月に入り 茶太郎家地方は日に日に暑くなってきております
今年は早々に台風まで来ちゃったり 変な天気ですねぇ

コチラは暑くなってくると見られる我が家の風物詩 茶太郎氏の
「ヘソ天」

「そんなのウチのコ年中するわよぉ!!」という声も多いかとは存じますが
茶太郎さんは何故か暑くなってこないとしないのだよ


さて、5月といえばもうひとつ
毎年恒例の屋根より低い鯉のぼり~
CIMG0068.jpg


今年は奈々ママさんから「端午の節句おたのしみセット」なるものを頂きまして
箱の中には色んなオヤツが入ってましたよ~
CIMG0074.jpg
ワックワクの茶太郎氏


お利口さんだったので この日はプチシューというのを食べさせてみました
初めての食感 あっという間に完食
CIMG0076_201505121334286f6.jpg
丁度ご褒美用のオヤツが切れていたので助かります
奈々ママさん いつもありがと~


さてさて ここからは茶太郎家のゴールデンウイークの出来事いってみよ~

5月2日(土)
この日は日南市の堀川夢ひろばにて「海幸・山幸マルシェ」というイベントが開催される事を聞きつけ
朝ごはんを食べずに早朝から張り切ってお出掛け
しか~し...10時からなのに30分以上も早く着いてしまったため
オープンするまで周辺をウロウロする茶太郎家御一行様 
CIMG9947.jpg

広場のすぐ近くには「夢見橋」という樹齢120年の飫肥杉と飫肥石を使い
くぎなどの金属を使わない伝統工法の木組みで造られた橋がございまして
CIMG9925.jpg

ワタクシずいぶん前にニュースで見ただけだったので本物が見れて感激
屋根が付いているし座る所もあるので涼むのにはもってこいですねぇ
CIMG9934.jpg
そうこうしているうちにマルシェオープーーン

買いたいものは事前に調べてメモってきたのであとはゲットするのみ
人気があるところは物凄い行列だったけどママは頑張って並んだよ~
暑かったから茶太郎さんはパパと日陰で待機


並ぶこと30分限定100食 ゲットしたのはカツオのタタキ(無料)
カツオといえば高知県が有名かもしれませんが実はここ宮崎県日南市
「カツオ一本釣り漁獲量日本一」なんですよ~

ん~~まいう~玉ねぎのスライスとネギがいいねぇ
無料だと更に美味しい 一人で並んだけど訳を話したら二人分貰えたし
CIMG9957.jpg
味付きだし 玉ねぎが入ってるので茶太郎さんは見るだけでした

次に並んだのはコチラ
日南学園高等学校調理科3年生27名の皆様で考案されたという
「山海うまうま丼」(500円ナリ)
地元の食材をふんだんに使った中華味のどんぶり
けっこうボリュームがあったけどこれで500キロカロリーなのだそうですよ

大変美味しゅうございました


私たちが食べている間 茶太郎さんは日陰で涼しかった事もあり お利口さん待機
あまりにも大人しかったので 道行く人から驚かれてました
CIMG9966.jpg

そんなお利口さんな茶太郎さんにも食べられるもの ちゃんと買ったよ~
その名も「冷やしやきいも」
買った時はカッチカチに凍っててビックリしたんだけど食べる頃には程よく解凍されていいカンジ
そんでもってメッチャ甘くて美味しい
CIMG9965.jpg
ちなみに3~4枚入って100円でした

待ってましたとばかりにお利口さんアピールをする茶太郎氏

こちら側からはパパから貰って~


反対側からはママから貰って~ かわえぇ
CIMG9962.jpg
新感覚 冷やしやきいも  なかなか美味しかったようです

他にも色々買ったんだけど写真撮り忘れちゃった~
中でもアスパラガス 夕飯のボンゴレパスタに入れたらめっちゃ美味しかった
もっと買えば良かったな~...  いつもはどこで売ってるんだろう


お腹も満たされたところで お散歩がてら近くの有名な堀川橋まで行ってみる事に...

この辺りはマッタリのんびりした空気が流れてて何かいいな~


朝は曇っていたのに 晴れ男の茶太パパの影響かピッカピカに晴れてきまして

てけてけハヒハヒ歩く茶太郎氏 


堀川橋に到着~
CIMG9994.jpg

そうそう この辺りは映画「男はつらいよ」の45作目のロケ地になった場所なんです
マドンナ役は後藤久美子さんだったのよね~  もしかしてお若い方はご存知ないかしら
CIMG0001.jpg

ここ一帯は駅長オススメのお散歩コースになっているとの事で巡ってみたかったのですが...暑かったので毛皮族の茶太郎さんを連れた我が家には無~理~
次回はぜひ冬に来ようと心に誓った茶太ママでした ← 大袈裟(笑)


さて次回はGW2日目のもようをお送りいたします
写真が山のように溜まっとります

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

茶太郎ママ

Author:茶太郎ママ
家族構成…夫、私の母、茶太郎、オカメインコのサンデー

柴犬☆茶太郎
2009年8月21日生 男の子
出身地 宮崎吉田荘

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
